スポンサーサイト


笑えない。。。

こんばんわ~

めっちゃくちゃ久々の更新になります
ホント、いつから書いてないんだろう
ま~ぁ、とある物知りお兄様から釘をさされたのもありますが(勝手にあだ名をつけてすみません)

自宅に帰り、いつものようにえび部屋に
・・・んっ
何か薄いえびが横たわっているぶっちゃけここ最近2匹も☆にしてて
ヘコんでたのですがさすがに今回の☆で焦りましたねぇ

原因は・・・たぶん??
まだハッキリ解明されてないので今は様子見です
今回で自分の無知さを痛感させられました。
綺麗な個体を作る前にもっと知らないといけない事や覚えないといけない
事がありましたねぇ
来年の目標は自分のスキルアップです
いろいろ経験していかないと。。。


101221_215231.jpg

今日、☆になったえびのかけらです
1匹でも孵化してくれたらいいなぁ~
何か、微妙な感じの個体がまだ2匹いるので明日からえび部屋に行くのが怖い・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです。
それはなかなか笑えない話ですね~。

原因は分かったの?
近々お話しましょ。

No title

人工孵化ですね^^
卵は一個づつバラバラにした方が良いかもしれません
一つカビるとうつっちゃいますョ^^
それと、新鮮な水流が当たる所が良いです。
個人的な考えなので正しいか分かりませんが...^^
無事孵化するといいですね^^

ショック

かなりショックですよね。

前にうちでポツポツいったときは、45キューブで3センチ程度の水換えをして収まりました。
原因にもよるのでしょうが、うちの場合、個体数が増えていたために水質が悪化してたのに気がつくのが遅かったせいです。

なんとか収まる事を祈ってます。

No title

モノ知りのお兄さんを紹介して下さいv-403v-403

★が出始めると水質の悪化!
水温の変化に気付かず
エサのやり過ぎなどですね!

No title

>津軽えびさん

かなり笑えなかったですよ(涙
原因は陸奥えびさんか聞いてるとおもいますが・・・
困った時は助けて下さいね!

>商売繁盛さん

やっぱり人工孵化は難しい。。。
どの生き物でも簡単にはいきませんねぇ!

>角さん

角さんと同じですよ!
水替えで今のとこは落ち着いてます。

>okazoさん

やっぱりどこかでうちの水槽を見てます?
お兄様のは全てがお見通しですね(汗
頭が上がりません。。。

No title

☆があると怖いのわかります 
我が家は最近無いけどいつなるかわからんですからね~

僕もスキルアップです 
来年も宜しくお願いいたします

No title

明けましておめでとう御座います^^
本年も宜しくお願い致します^^
エビライフ楽しみましょうね^^

雪がとんでもない事になってます(汗
ニュースでも騒いでるでしょ(激汗

No title

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
